« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

いよいよ、本格的お散歩開始。1時間コース。ここ1ヶ月は甘えんぼにさせていた。少しだけだけどついていたしつけが、くずれている。私たちがしっかりとした態度でやり直さなければいけない。「後に!」「おすわり」「まて」この基本から。どこまで思い出してくれるやら。

お散歩コース途中の花々。いつの間に咲いたのでしょう。

「おすわり」「まて」の練習で撮影。 石楠花。・・・・あっちむいたり、

1_2

こっちむいたり・・・「まて」がしっかりできない。

2_3

芝桜。 何とか待っていられた。

Img_0013_1

チューリップ。 通りかかった、柴くんに気をとられガウガウしそうに・・・。

3_1

八重桜。 なかなか、かっこいいじゃない。

4_1

帰ってきた途端、早速ベッドへ。 クッションかぶりバージョンで寝てしまった。やりすぎたかしら?

Img_0101

それにしても、ご近所さんはお庭の手入れがすばらしい。わが家の庭は雑草だけが元気。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭隠して・・・・

寒いのがきらいなそらっち。なにかというと、もぐりこみ状態。見ているほうも寒そうなので何かをかけてしまう。

いすの上で寝てる・・・

Dscn0012

夏のドライブ。直射日光が頭に当たるのはいけないかな・・・?と思って。

Cimg0932

手足4本しっかりそろえてお行儀よく寝ています。

Photo_11

エーッと、多分上向いて寝てる・・・?

Cimg1123

ちょっとだけよ~。  って古いですか?(笑)

Cimg0130

まさしく、頭隠して尻隠さず!!

051231_27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄払い

2週間ぶりに爪を切った。前回はギブスをはずして退院する日に病院でしている。「動かないように押さえるのが怖いです!」と言ったら、「じゃあ、今切りましょう。」(よかったぁ。) でもお医者さんも、チョット怖そうだったよう・・・。2週間しかたっていないけど、伸びが気になったので、ご近所のトリマーさんのところへ。初めてのところ。「私が抑えていますから。」とお願いした。

その後、お散歩。ご近所1周。神社があったので、「ケガをしませんように。」とお願いした。正面はシャッター(!!)がしまっていたけど、多分ご利益はあるだろう。(ケータイで撮っているので画質が悪い!)

P1000285 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ヶ月検診

骨折後、1ヶ月。ギブスをはずして2週間。決して安静とはいえない日々を過ごしてきたので、少し不安。Dr.「うーん、大丈夫じゃないですか。しっかりついてるよ。」の言葉に、緊張が解けた。微妙なつながり方をしている「尺骨の方は?」「この骨はほとんど力がかからないから、気にしなくても良い。進化なのか、退化なのか。」「痛くないのでしょうか?「気にしてないから、多分痛くないのでは。」

1_4

「骨がしっかり再生するのには2ヶ月かかる。もう少しの間気をつけてあげるように。帰りは、ドッグフェスタに行きますか?」「ドッグフェスタ?」「多分通りは、ワンちゃんだらけになりますよ。」ここは、元町の病院。なんか、イベントがあるらしい。

元町を少し散歩しようかと思っていたが、イベントがあるならと福丸・最中ママを呼び出し、ちょっと散策。ほんとにワンちゃんがいっぱい。

Img_0012

福ちゃんたちのお友達にもバッタリ。

Img_0015

Img_0021_1

イタグレさんは? 来てました。お名前聞くの忘れてしまった2頭。

Img_0013

Img_0020

そして、写真を撮り忘れた「レモちゃん」「イリーデちゃん」

ここ1ヶ月、病院か家でしか過ごさなかったそらは、たくさんのワンちゃんに会えて、興奮しまくり。許可されたとはいえ、骨折後1ヶ月でこんなに動かしてよかったのかしら?

ちなみに、そらを見てくれた獣医さんは、このイベントの「ペット健康相談会」をされていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花見

福・最ママがお洋服をまたつくってくれた。試着しに出かけた。なのに、試着した写真がない(泣)

ランチをアズカフェで。行く度にメニューが変わっているような気がする。平日と土日の違いかな? とりあえずゆっくりと。

相変わらずお行儀の良い福丸・最中兄妹。

Img_0029_1

久しぶりにお出かけしたので、なんだか落ち着かないそらっち。

Img_0031_1

骨折騒ぎで、お花見どころではなかったので、根岸森林公園による。といっても、お散歩の許可が出ていないので、抱っこ。散歩したくて、ワンちゃんと遊びたくて、腕の中で暴れる。5Kg無いとはいえ、重たかった。

残り桜をバックに記念撮影? みんな、後姿に自信があるよう・・・

Photo_34

今日ここに来た目的の1つ。メリーシャちゃんに会えた!メリーシャちゃんはこの公園に来ると会える。・・・ことが多いイタグレちゃん。久しぶりに会ったら、すっかりレディになっていた。

Img_0037

| | コメント (1) | トラックバック (0)

安静中

骨折24日目。自宅療養中のそらっち。走らないように、リードで確保。ベッド、クレート、毛布。お好きなものをどうぞ。ホットカーペットもあります。

Photo_33

前足の状態。左足が負傷したほう。  腫れも目立たなくなってきた。

Img_0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギブスがとれた!2

骨折して、18日目。退院した。経過良好。2週間後に再診。包帯もいらないし、わきの下の赤みに、軟膏もいらないとのこと。こんなに早くなにもなくなっちゃっていいのかなぁ。ブログとかの骨折記(随分とサーフィンしました。)を読むと、1ヶ月くらいはギブスをまいていたり、何回かギブスを巻き変えたり、はずした後まだ簡単に、固定したりと、念には念を入れているようだけど・・・。

昨日に比べればさらに元気になっている。昨日気になった腫れは、左右比べると違うのがわかるが、少しひいているようだ。とりあえずは、安静にとのこと。この安静というのが1番問題なのだ。  でもよかった。 あれ?気にしてるかな。というそぶりを見せることもあるが、歩き方も違和感がない。はしゃいで、はねるのが怖いくらいだ。

病院からの帰りに、福丸・最中ママのところに寄った。そらの洋服を作ってくれたのだ。福丸・最中ママ2作目。福ちゃんたちの素敵な洋服がなかなか見つからないので、手作りに意欲を燃やしたのだ。「大きいねぇ。」と少し不満顔。

そうね、少し大きめだけど、ステキでしょ? 私もそらも満足。この調子でまたよろしく!

Sany0006_1 

                         そらはは記

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ギブスがとれた。

骨折手術のときに言われていたけど、昨日ギブスをはずした。経過を見るためということでまた、入院。そして、順調なので、ギブスはもうしないことに。 えーっ、ホントにいいの? ちゃんとつくの? ずれちゃったりしないの? チョット不安。 

今日は、面会に行った。邪魔なものがなくなって、動きがいい。抱いているこちらは、こわい・・・。おそるおそるさわってみたり、なでてみたり、にぎってみたり。

Photo_32

傷跡が痛々しい。でも、しっかり乾いている。わきの下の赤みも、残っているとはいえ、良くなっているようだ。 

Sany0002

                                                      そらはは記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »