« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年9月

駒沢公園

駒沢公園のドッグランへ。

ここは、公園内の通路の一部を仕切ったようなところで、足元はコンクリートの部分や植え込みだったりして、走らせるにはあまりいいところではないと思う。のもかかわらず、混んでいた。人間のあいだをを縫うように、犬が走る。

ボストンテリアくんと。

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOXに行く

1回は行ってみたかった、「DOX」さんへ。ネットで見てはいたものの、想像以上のものがある。まず、イタグレだらけ!におどろき。そらで、イタグレという犬種を少しはわかっていたものの、そのあまりにも人間ポイ動きにおどろき。

そらは、たくさんのイタグレに大歓迎を受ける。逃げ回って奥で囲まれているのがそら。

050903_dox_1

「集合!」の声に集まるイタグレたち。おやつがもらえるのがわかっているので、しっかり「マテ」の体勢。もちろん、そらはまわりをうろうろ。

050903_dox_3

店内にもたくさんの元気なイタグレが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1歳のお誕生日

2005年9月1日、そらは1歳になった。

そ「僕は1歳、もうお兄さんです。」

Cimg1066

「1歳を過ぎれば少しはおとなしくなるよ。」と、皆さんに言われ、期待していたのだが、う~ん、例外はあるらしい。

そ「食べても、いいですか?ケーキなんてはじめてです。」

1_3

フード以外にほとんどあげたことがないので、ケーキはロンと半分こ。 ゆっくりと味わいながら?食べた。おいしかった?

後日談がある。今までケーキなど食べたことのなかったので、半分にした。なのに、翌日からP-っになった。完全に治るのに10日もかかってしまった。この日のために、わざわざ、ペットケーキを売っているお店に行って買ってきたのに。そらとロンの分2個。そらは半分、残り1個半はロンに。ちなみに、ロンはなんともなかった。

Cimg1070

10ヶ月前に我が家に来たそらっち。犬が大好きで一緒に暮らし始めたわけでもない。それどころか、今まで、飼ったこともない。ただ、イタグレという犬が飼いたかった。犬はあくまでも犬なんだから、けじめをつけてしつけをしっかりして飼えば良い。留守番はしかたないでしょ。と、クールにかまえていたものの、暮らし始めてすっかり変わった。犬を飼う。がペットと暮らす。に代わり、今は家族が増えた。になった。わが家の次男です。

HAPPY Birthday そら!

                          そらはは記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年11月 »