« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

海の公園

八景島近くの海の公園。渚に面し、芝生?草?のスペースの周りには植え込みと、遊歩道があり、散歩にはちょうどいい。

Cimg0650

初めての水辺。こわがって近づかない。ただ、興味を誘う、海草やら、小石やら、貝殻やらいろいろ落ちていて、地面を探し回る、かっこ悪いイタグレになっていた。

Cimg0651

横浜唯一?のドッグランがあると、聞いたのでのぞいてみた。「犬の遊び場」となっていた。「ドッグラン」ではないらしい。シーサイドラインの高架下のスペースを、工事現場の金網のようなもので囲った広場。ところどころコンクリートの塊のようなものがあり、危険。植え込みも多くこの下にもぐられてしまうと、確保しづらいし、小枝で怪我もしそう。地面は芝もチップもなく土。ところどころ雑草がはえている。このようなスペースが2ヶ所。しかし、これでは・・・・。

横浜に大きな公園はいくつかあるし、整備もされている。しかし、ドッグランは、多分無い。 横浜とはペットに冷たい街?  写真を撮る気にもならず退散。

でも、公園はきれい。クローバーの中でモデル立ち。

Cimg0663

ベイサイドマリーナでカフェ。テラス席はどこもペットOKらしい。

Cimg0664

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最中ちゃんがきた!

いとこの福丸くんに妹ができた! 最中ちゃん。 きれいな最中色をしているので、最中ちゃん。かわいい! 福ちゃんのパピー時代も、片手に乗るくらいの大きさで、かわいかった。ちょこまか歩いている。(そらは、家に来たときから走っていた。)

Img_0043

「女の子がほしい。」と言っていた福丸ママだったが、見に行ったら、「この子しかいない!」と思ったそうだ。  なかなかの美人だ! 

Img_0042

興味津々のそら。 (そら7ヶ月)

Img_0031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お台場

GWは、どこも混んでいるから遠出はいやだ!とそらははは、言う。しかし、せっかくの休みなので、都内は少しはすいているかも・・・と、しおさいドッグランと、お台場に行くことにした。しおさいドッグランは広いらしいし、無料だし。お台場も、テラスならペットOKのところがあるらしいし。

しおさいドッグラン。イタグレがいた! そしてまたまた骨折をしたという子が・・・。悲しい。

そらは、爆走するというよりも、気に入ったワンちゃんの後を追いかけていくという感じ。イタグレも気になるが、それよりも気になるのはジャックラッセルだ。とにかく後を着いてまわっている。

Img_0030

お台場がすいているって?? いやー甘かった。夏の湘南のような混み方!! リードをひいて歩かせるのもこわいくらいだ。

Photo_21

とりあえず、記念写真。 この青空は、まるでニューヨークのよう。

Photo_22

Photo_23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティナちゃん

ご近所? のイタグレさん。「散歩してましたよ。」「このあいだ、みかけましたよ。」と、うわさで知っていたティナちゃん。あえました~。フォーンのきれいな女の子。そらより少しお姉さん。

P1000051

P1000053

ケータイのせいか、画像が悪い。今日は息子さんがお散歩中。そらのガールフレンドになってもらえるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »