« 2004年12月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年1月

ロン

先住犬「ロン」との関係。ロンは、亡くなった両親が飼っていた10歳になる子である。多分とても可愛がられていたのであろう。要求吠えが多い。自分を人間と思っているのか、いわゆる社会化ができていないのか、犬には近寄らないし、遊べない。散歩もあまりしていなかったのか、ポヨポヨしている。ポメとスピッツのいいとこをとったのか、かわいい顔をしている。

そらと、暮らすようになって、散歩にはつれていかれる、そらには追いかけられる、あまりかまってもらえない、とストレスがたまることが、多分多くなっていると思う。二人が仲良くしてくれるとうれしいのだが。

Img_0021

食事。ロンはダイエット中。

Img_0047

すぐに食べ終わってしまう。そして、そらのをねらっている。そらは必死で食べる子ではないので、いつも横取りされるほう。威嚇もしないので、食べ終わったロンは、別室へ移動となる。

Img_0050

そらは、ロンを遊んでくれるおにいちゃんだと、思っている。ガウガウしながら遊びを誘い、シッポを追いかけている。ロンは遊びたくないので、こういうときは威嚇して吠える。そらには、近寄らない。 これはめずらしいショット。 そらは、さかなのおもちゃが気に入って一人で一生懸命遊んでいる。そこに偵察に来たロン。

Photo_26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレードマーク

そらのトレードマークは、首のうしろのあざやかな「一」のマーク。漢数字の「一」で、筆で書いたようにきれいだ。寝ている姿はなんとも言えないものがある。デフォルメされたカンガルーという説もある。

Img_0051

証拠はこれ。オーストラリア土産のブックマーク。そらに、似てる!

Img_0037

裏から見たらそっくり!

Img_0038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

年賀状が届いた。そらははの姉妹たちは、そろって戌年でもないのに愛犬メイン。三者三様。おもしろい。

トイプ はるくん。シンプルにまとめた。きれいだ。

Img_0029

パグの福丸くん。かぶりものでアピール。存在感がある。

Img_0031

そして、わが家のイタグレ そら。 「背景がちょっとうるさい。酉年のはずのにわとりのぬいぐるみが、まちがえたズーミンのようだと。」と、そらははは、いまいちの様子。「でも、そらの、特徴がでているから、いいか!」と、一人で納得していた。

Img_0036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年4月 »