« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

手のひらそら

もうすぐ生後4か月。息子の手のひらに乗るサイズ。

それにしても、とぐろ巻いて、首を持ち上げて・・・・君は蛇かい?!

Dscn0011_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらのお気に入り

冬に向かって、そらの暖房どうするかが、大きな問題となった。寒さには弱いと聞いていたが、ホントに弱い!!エアコンだけだと、人間的適温では、ふるえている。部分暖房の必要性がある。

  パネルヒーター(思ったほど暖かくならない。)

  ペット用電気ヒーター(硬さが気になるのか上に乗らない。)

  人用電気アンカ(コード部分をかじるので却下。)

  シリカゲルを使ったほかほかマット(ぶんぶんふりまわしてだめ。)

  こたつ(我が家にはないし、上に乗るので多分だめ。)

とりあえず今まで私たちが使っていたファンヒーターをフェンスの中に入れて使うことにした。これは、そらのお気に入りになった。ファンヒーターのスイッチを入れると、

そらは何をしていても吹き出し口の前に飛んでくる。熱くないのだろうか? フェンスにくっついて、暖をとる。排気ガス、乾燥など、心配の種はつきないが、ファンヒーターの前は、そらの指定席になった。

 Cimg0049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての ドッグラン

かしわ台にあるドッグランに息子が連れて行った。一緒に行ってくれたのは、チワワのウーロンちゃん。近所にドッグランとか、ノーリードで離せる広場とかがないので、チョット遠くに行くしかない。(ちなみに、ここは有料)

Img_0006

平日のせい? ほかにだれもいなくて、二人で走り回っていたらしい。

Photo_27

ウーロンちゃんは、そらにひかれてしまったという。 かわいそうに。思い切り走れたそらは、さぞかし満足しただろう。この後、帰るためにそらを確保するのが大変だったそうだ。

Img_0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピー

落ち着ける場所として、ハウスを用意したほうがいいらしい。寒いのでうしろにパネルヒーターを置き、まわりに毛布をかけてあげた。確かに落ち着ける場所らしい。

  君はスヌーピーか!!

Dscn0013

この高さを軽々と昇り降りする。そらにとって落ち着ける場所であっても、私たちにとっては落ち着かない場所になった。

Dscn0015_1

毛布があると登るようだ。「寒かろう…」という親心はわからなかったらしい。

危なくててしようがないので、このハウスは早々に撤去となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »