« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

年賀状の写真

そらははが、年賀状用の写真を撮った。「新しい家族の紹介を兼ねるから。」というわけでいつになく早々とうれしそうに年賀状に取り組んでいる。酉年なので犬はメインにならない。とりあえず、ニワトリのぬいぐるみと一緒に撮ることにして、この写真が採用された。

Dscn0002_1

上の写真を撮るまで… 涙の記録……

そら「新しいおもちゃ?!」

はは「ちがうでしょ! 返しなさい!」

Dscn0001

そら「なんなんですか?これは?」

はは「いいから、じっとして!」

Dscn0005

そら「じっとしてればいいんでしょ?」

はは「そら!やる気あるの?」

Dscn0004

そら「やる気…?  ありませ~ん。」

Dscn0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そら生後80日

生後80日。

予防接種後でないと、お散歩に行けないらしい。風も冷たくなってきたので、急遽洋服を購入。庭に出た。

Dscn0018

こわごわ外を見ているそら。

しかしこの後が大変。つかまらない! 狭い庭の植え込みの周りを走り回る!玄関前の段差を軽々と飛び上がり飛び降りる。エーッ、大人になったらどんな動きをするのだ!!?

Dscn0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生後67日ぐらい

生後67日ぐらい。そらは陽だまりが大好きだ。じっとしていることを知らないのかと思うほど動き回っているそらだが、日向ぼっこをしているときは、実に気持ちよさそうだ。

Dscn0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらに振り回される

イタグレを飼おうという覚悟はできていだが、まさかその日に連れてくるとは思いもよらなかった。

Dscn0011

ブリーダーさんからたくさんのパピーを見せてもらったそうだ。予約してくるつもりだったが、まさかそのままつれてくるとは、息子たちも思わなかったとのこと。ブルーの男の子。背中に一文字模様を背負ったかわいい顔をした子。それがそらだった。

そらは、先住犬のロン(母が飼っていたポメラニアンMIX)とはまったく動きが違っていて、狭いわが家のリビングを軽快に走り回った。

フードのあげかた、寝る場所、おしっこのしつけえとせとらえとせとら すべてどうしていいかわからず、家族中であわてふためく毎日となった。

今後、家族4人は、小さなそらにふりまわされることになる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »